FC2ブログ

日帰りで行く、楽しむ温泉ガイド

日帰りで行ける関東、関西、全国の温泉地をご紹介します。日帰りで入浴できる温泉施設、浴場、旅館、ホテル、宿について書いています。他にも温泉周辺のレジャー施設についても発信してます。

西の河原露天風呂@日帰り草津温泉in群馬県



西の河原露天風呂:
草津温泉in群馬県

草津の中央を流れる湯川の上流に西の原公園があります。
この公園の中に日帰り温泉施設「西の河原露天風呂」があります。
「西の河原露天風呂」の特徴は500㎡という広々とした浴槽にあります。
しかも露天風呂です。
ここまで大きな露天風呂はあまりないのではと思います。
その開放感からとても人気があります。
まるで池のような露天風呂で、秋の紅葉、冬の雪景色を堪能しながら、
温泉につかるなんて何とも贅沢。

お湯は酸性塩化物で、緑がかった透明なお湯。
神経痛・関節痛・うちみ・やけどなどに効くとされています。
また西の河原露天風呂は源泉掛け流しだそうです。

入浴料金も500円と比較的リーズナブルなのも嬉しい。
草津温泉なら東京など首都圏から車で2時間半~3時間程度でこれるので、
日帰り温泉にはピッタリの立地。
広々とした露天風呂で東京では味わえない開放感に浸るのもいいですね。

「西の河原露天風呂」
所在地: 群馬県吾妻郡草津町大字草津521-3
tel:0279-88-6167
泉質:酸性塩化物・硫酸塩泉
効能:神経痛・関節痛・うちみ・やけど・慢性消化器病など
営業時間:7:00~20:00(4月1日~11月30日)
9:00~20:00(12月1日~3月31日)
受付は7:30まで
休:無休
日帰り入浴料金:大人500円
こども300円
駐車場:専用駐車場はなし
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行