FC2ブログ

日帰りで行く、楽しむ温泉ガイド

日帰りで行ける関東、関西、全国の温泉地をご紹介します。日帰りで入浴できる温泉施設、浴場、旅館、ホテル、宿について書いています。他にも温泉周辺のレジャー施設についても発信してます。

ゆけむり館 湯泉望@日帰り那須温泉in栃木県



ゆけむり館 湯泉望:日帰り温泉
那須in栃木県

那須湯元からボルケーノハイウェイのローウェイ駅の手前に
大丸温泉の大駐車場にあり、那須での日帰り温泉を楽しむことができます。

男女別に石造りと板張りの大浴場と露天風呂があり、
浴場は大きく、ゆったりとしているのが特徴。
またジェットバスも備え付けられています。
お湯は無色透明で風呂の底に白い湯の花が沈んでいるそうで、
泉質はカリシウム硫酸塩泉でリウマチや痛風などに効果があるとされています。
露天風呂も広々としていますが、植え込みの木々で囲まれていて、
景色を楽しむことができないとのことで、ちょっと残念。

他に休憩室やレストランもあり、食事もできます。
また春から秋にかけてのシーズンには昼食と温泉入浴パックを利用する人も多く、
予約制ですがそば打ち体験もできるんだそうです。
登山後に日帰り入浴ができる温泉施設として、人気があります。
12~3月は冬期休業。

「ゆけむり館 湯泉望」
所在地:栃木県那須町湯本157-7
泉質:カルシウム硫酸塩泉
効能:皮膚病、リュウマチ、神経痛など
Tel:0287-76-2246
営業時間:9:30~17:00
休:12月中旬~3月末(4~11月は無休)
料金:750円
駐車場:150台
アクセス:
車:東北道那須ICから県道、ボルケーノハイウェイ経由20km
電車:JR那須塩原駅→那須ロープウェイ行きバスで1時間10分
バス停:大丸温泉下車、徒歩すぐ
スポンサーサイト



テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行